みな:Dream-3も終わっちゃいましたね〜。それで、深愛ちゃんの機嫌は……。

深愛:……未遂だったわけだし、今回は赦してあげるわ。

みな:よかった〜……。

美咲:そういえばお兄ちゃん、最後のところ左手で夢想具振ってなかった?

彰:そういえばそうだな。なんでだ?

みな:それは……。

環:書きミスしたんですねこのパカタレは〜!

みな:ち、違うよ!? これにはちゃんとワケがあるんだから……。きっと次の章で明らかになるから、ね?

環:そういうことなら、次のあとがきまで吊るしあげは勘弁してあげましょうかね〜。

彰:で。残すところはDream-4だけなんだよな?

みな:そうだよ。そして、エピローグとあとがきだね。

深愛:……あとがきは必要なのかしら?

聡:いらんのちゃう?

彰:急に出てくるなよ。本編で出番がないからっていきなり現れるなよな。

聡:しゃーないやん。ワイかて出たいんやから。

みな:ごめんね? もうちょっと出してあげられればよかったんだけど、戦闘になるとどうしてもね。

美咲:仕方ないですよね……。わたしたちは戦えませんから。

みな:う〜ん。それじゃ、今回は、美咲ちゃんたちが出てるお蔵入りになったシーンでも出しますか。

彰:それはいいかもな。前回のなかがきでは結局できなかったし。

みな:とりあえず、一番今と変わってて、登場回数の少ない聡くんからいくね。

 

「なあ、白河。俺たちも職員室に行こうぜ」

 急に頭の上から聞こえてきた声は、同じクラスの神谷聡のものだった。聡は小学校のころから同じ学校で、俺にとって数少ない親友と呼べる存在だ。

「何が悲しくて朝から職員室に行かなきゃなんないんだ。それに『俺たちも』ってなんだよ? まるでクラス全員が職員室に行ってるみたいじゃんか」

「その通りだぜ? お前気付いてなかったのか?」

 周りを見てみろとあきれ顔の聡に促されて初めて、俺は教室の中にほとんど人がいないことを知った。

「今日って何かあったっけ?」

 昨日のSHRではそんなこと言ってなかったと思うけどな……。

「お前ってやつは、ほんっとに人の話を聞いてないのな。みんな職員室に行ってるんだよ」

「だから、それが何でなんだよ?」

「今日からこのクラスに転校生が来るってんで、みんな見に行ったんだよ」

 

 ――そういえば今日か。

一週間くらい前に担任が言ってた転校生の来る日は。

 

 ――にしても、

「わざわざ職員室まで見に行かなくても、SHRで見れるだろうに」

 ほんと、物好きなやつが多いよな。このクラスは。

「それもそうか。

しかし大した余裕だな、お前は。さすが校内で一二を争う美少女を妹に持つだけのことはあるな」

「関係ないだろ、そんなことは」

 こいつが美咲のことを話に持ち出すってことは……

「転校生って女子なのか?」

 こういうことだった。聡はよく俺の家に出入りしてるだけあって、美咲のことをよく知っている。だから女性関係の話になると一番に美咲のことが出てくるのだ。

これも一種の身内贔屓になるのかもな。

「そういうこと。見に行ったやつの話によると超極上らしいぜ」

「へぇ。そんなに評価が高いならSHRが楽しみだな」

 

環:聡センパイが関西弁じゃないですっ!

みな:そうなんだよね。最初期は普通に共通語だったんだよ。

深愛:それがどうして関西弁に?

みな:ぶっちゃけると、ベースにした友達の影響がいつのまにかでちゃってたんだよね〜。推敲してるうちに関西弁になっちゃった、みたいな?

聡:そんなことで、ワイのアイデンティティは決まったんかいな……。

みな:ま、いいじゃない。いいキャラしてるんだから。それに、美咲ちゃんは好きなままだからさ。

聡:それもそやな!

環:立ち直りはやっ!

美咲:って、そんなことやってる間に時間が押してるよ。みなさん、次回予告したほうがいいですよ。

みな:ほんとだ。それじゃ、次回予告の時間だよ〜。

 

傷だらけの心と体。支えてくれるみんなの声。そして、二人がつかむ未来の色は?

 

次回、Dream-4 日常への階 〜because you call my name〜 ご期待ください。

 

『約束は守るものだろ?』

みな:それじゃ、次はあとがきでね〜。

美咲:みんな、バイバ〜イ。





Back   Next

なかがきその3

inserted by FC2 system