なかがきその2

深愛:結局あるのね……。2回目が。

みな:当然ですよ。さて、これでDream-2は終わりましたね〜。そろそろ色んなことが明るみに出てきたみたいですね〜。

深愛:……そうね。感染者も現れて、神林さんも何か変わったことに気づいたみたいだし。

彰:でも、まだ敵組織は影も出てきてないんだよな?

美咲:そういえばそうだよ。わたしは小説の演出とかは分かんないけど、こんなに引っ張ってもいいものなの?

みな:ん〜。本当はどうなんだろうね。ダメかもしれない。

環:そんな曖昧な加減でいいんですか?

みな:いいんじゃない? それでお金貰ってるプロじゃないんだし、まずは自分が楽しめて、読者が楽しめればそれで。と、いうわけで、楽しむための第一歩。題して『夢色の世界』を勝手にメディア展開しちゃおう! のコーナーで〜す。

彰:唐突にもほどがあるぞ……。

みな:ま、いいからいいから。栄えある第一回目からしばらくの間は、『夢色の世界』のアニメ企画だよん。本当はみなが考える声優陣とかも発表したいんだけど、それじゃ読者さんが好きに脳内補完できなくなっちゃうので、今回はOPEDについてだよ〜。

美咲:……いいのかな、この企画。

深愛:もう放っておけばいいわ……。

みな:OPは、YURIAさんの『days』が一番合ってるとみなは思ってるから、それに決定ね。EDは結構色々候補があるんだけど、Rirykaさんの『宝物』かな。でもRitaさんの『夢を見る夢。』も捨てがたいし……。迷っちゃうな〜。EDは色々候補が多いんだよね。

彰:それはさすがに失礼じゃないか? こんな作品に使うと。

環:それに色々問題もあるんじゃないですかね〜。名前まで出すと。

みな:ダメなのかな? ま、何か言われたら消せばいいよね

美咲:それも楽しそうでいいんですけど、そろそろ本編の話に戻りません? ここで長々と時間使うわけにもいきませんし。

みな:そう? それじゃ、ちょこっと裏話でもする?

深愛:まだそっちの方がいいわね。さっきの話は何に抵触するか分かったものじゃないし。

みな:仕方ないな〜。それじゃ、裏話に移りますか。何か希望はある?

彰:初期設定とかかな。

環:お蔵入りになったシーンとか聞きたいです!

みな:それじゃ、これなんかどうかな?

ゴソゴソと古びたノート類を漁る。

みな:『鳥井深愛初期設定』

深愛:ちょ! ちょっと、何引っ張り出してきてるのよ!

みな:何って、見て分からない? 深愛ちゃんの初期設定。

深愛:どうしてそんなものがあるのよ!

みな:そりゃあるでしょ。小説を設定なしで書くなんて無謀にもほどが……って。

深愛:あなた、毎回ほとんどプロットすら書かないで本編書くのに、そういうところだけ書くのね……。

みな:こんなところで夢想具は禁止! 私は夢想具使えないんだから!

深愛:問答無用よ。

美咲:ちょっとお兄ちゃん! さすがにこれはマズイよ。

彰:って言われてもな、俺も夢想具使えないから止めようがないぞ……。

みな:このままじゃ殺されちゃうよ〜……って、そうだ! さっさと次回予告して強制的になかがき終わらせればいいんだ!

 

徐々に明らかになる真実。拡がっていく不安の影。だけど、二人はきっと離れない。

 

次回、Dream3 夢幻の楼閣は脆く儚く 〜Repose of imitation〜 ご期待くださいね!

 

………………それは、面白かったのかよ?

みな:というわけでしゅーりょーてっしゅー! またねー!

深愛:次回のなかがきで目に物見せてやるんだから……。





Back   
Next

inserted by FC2 system